さんしろう日記

さんしろう日記

実家帰省

富士山はやっぱりいいですね~✨( ◠‿◠ )

いきなりですが、私の実家は静岡県内のどこの市でしょうか?

誠に勝手ながらクイズ形式でお送りいたします(笑)

よーく見ると写真にヒントが隠されておりますよ~(笑)

 

IMG_2965

 

岳南鉄道にも久々乗りました。夜で暗くてすみません(~_~;)

 

IMG_2963

 

厚紙の紙切符🎫

ガッチャンとしっかり端を切ってくれました!エモいですね~(笑)

 

IMG_2961

 

駅構内の売店でこちらも発見(; ・`д・´)

ようかんぱんーーーー懐かしいーーー

子供の頃よく食べてました

パッケージが変わっていて気づかずスルーしてしまうところでした💦

こんな可愛らしいパンダ兄弟が存在していたとは、、、(´艸`*)

 

IMG_2972

 

地元民なら1度は食べたことはあるでしょう😲

都まんじゅうにも立ち寄りました~♩

 

IMG_3034

 

見た目も変わらず、味も美味しかったです🐼🍞

 

IMG_3043

 

さて、、

クイズの正解は、、、富士市でした🗻

ご存じの方は共感していただけましたか?

ではまた~(笑)ヽ(^。^)ノ

更新日:2026.05.12

生き物採取の季節です

こんにちは!

ついに息子の季節がやってきました!!

GWはエビを探しに!

PXL_20260503_020712459

まだいないんじゃない?

と思ったら、さすが!ガサガサしてエビを大量にゲット(笑)

PXL_20260503_035249033.MP

見えないけどいっぱいいたんですねΣ( ̄□ ̄|||)

お次はエスパルスドリームプラザで浜遊び☆

PXL_20260505_051328426

ヤドカリやら、魚やら、カニ、ウミウシをゲット(∩´∀`)∩

PXL_20260505_051405044

ヤドカリ可愛い

イベントもやっていたのでお久しぶりの飴細工!!

PXL_20260505_053550741

やっぱり素敵(・´з`・)✨

GWの息子はまだまだ止まらない(笑)

お次は吉田港にてカニを捕まえw

PXL_20260506_034554237

最終的に彼は海と戦っていました(笑)

PXL_20260506_034719227

何をやっているのでしょう?

PXL_20260506_034724852.MP

今度はなんだ?砂を団子にして・・・なにするんだ??

と思ったら・・・

PXL_20260506_035201352.MP

大人には見えない大きな敵?に全力投球砂団子wwww

かっこよく投げて‥‥

PXL_20260506_034908533

途中で爆発する魔球wwwwww

PXL_20260506_034951251

かっこよ(`・ω・´)

更新日:2026.05.07

山梨へ

こんにちは。先日、山梨へ行ってきました。

 

 

山梨といえば ”ほうとう” ですよね! と、いうことで

外観が特徴的で、有名なほうとうのお店「ほうとう不動東恋路店」へ行きました。

image0 (14)

建物の形がドーム型で珍しく、机や椅子もあまり見ない形で待っている間も楽しめました。

 

 

 

 

とてもスピーディーにほうとうが到着。

image0 (15)

野菜たっぷり、弾力のあるほうとう、優しい味付け、あつあつのお鍋でとても美味しかったです。

 

 

 

 

次は河口湖近くの大石公園でネモフィラを見ました。

天気が少し悪かったので富士山とネモフィラの2ショットは撮れませんでしたが

青が一面に広がっていてとても目の保養になりました。

image0 (16)

ネモフィラ畑を訪れてみたかったので念願が叶いました✨

 

 

 

 

次に景色のいいカフェに行こうとしたのですが雨が降ってきて断念、、、

 

 

 

急遽 富士急ハイランドに行くことに!!

しばらくぶりの富士急はとても迫力がありました。

image0 (18)

富士急に着いた頃には天気に恵まれて富士山が綺麗に顔を出していました🗻

 

 

 

 

一発目に初めての高飛車に乗り気分爽快!

image0 (19)

 

 

トンデミーナで回りながら落ちる感覚に絶叫( ;∀;)

絶叫続きだったので優しめの乗り物たちで休憩。

image0 (20)

 

その他のFUJIYAMA、ええじゃないかの最恐ジェットコースターにも

挑戦してみたかったのですが 気持ちに勝てず断念、、、

締めにもう一度高飛車に乗り山梨観光の幕を閉じました。

久しぶりの絶叫リフレッシュにもなりました(笑)

 

 

ほうとう、ネモフィラときて、まさか富士急に行くとは

思っていなかったので自分でも驚きですが 弾丸!で色んな場所に

行ってみるのもまた楽しいものだなと思いました♪

 

次はどこへ行こうかな~

更新日:2026.04.30

さくらまつりっ

4月の初め頃のお話ですが、藤枝市の金比羅山・瀬戸川で毎年行われている桜まつりへ行ってきました🌸

1日目はあいにくの雨で中止だったので2日目はどうかな?と心配でしたが、

昼間は暑いくらい暖かくて風も強すぎず、お花見日和でした♩♩

image0 (14)image9 (1)

 

この日は交通規制されていたので、なが~~い桜のトンネルを車を気にせずゆっくり楽しめました^^

道端にかわいいピンクのお花も発見☆

image14

 

わんちゃん連れの方もたくさんいました🐶♡

桜と愛犬を一緒に撮ろうとがんばったのですがカメラ目線もらえず・・・

image11 (1)image15

哀愁のある背中だけ撮らせてくれました(˘ω˘)

 

 

 

image16

風で耳バッサバサだけどたのしかったね☆

更新日:2026.04.21

ピカピカの

こんにちは!

ついに・・・ついに我が息子が小学生に!!

1000013515

おめでとう!

大好きな保育園生活が終わってしまい・・・

母は寂しいですが、本人は小学校が楽しみで楽しみで(*´з`)

1000013514

なにより(・´з`・)

これで我が家は全員小学生!

小学生かぁ~~~~(´・ω・`)

あっという間のような・・・やっとか、というような・・・

一生懸命ランドセル背負って歩いていると・・・感慨深いものがありますね・・・

それでもまだまだ少年な彼は、暖かくなってきたのでぼちぼち虫探しを始めることでしょう(∩´∀`)∩

一緒に遊んでくれるうちに!いっぱい遊ぼうね!!

 

更新日:2026.04.14

お昼寝💤

お昼時間ふと気付くと、待合室の椅子でシャーくんがお昼寝タイム💤

どっしりとした哀愁漂う背中 (”Д”)

 

IMG_2359

 

カメラを向けたら邪魔されたと言わんばかりに不機嫌そうな顔💦(・´з`・)

 

IMG_2360 (1)

 

伸びのストレッチをして血行を促してます。指先までピーンとしっかり伸ばしてますね~お見事です(笑)

 

IMG_2361

 

ファンにはたまらない添い寝アングル📷

 

IMG_2363

IMG_2365

IMG_2366

IMG_2364

お昼寝姿もとっても可愛い(#^.^#)キュン💖

 

お外でしんちゃんもお昼寝中でした~🌞

IMG_2619

 

ほのぼの~( ˘ω˘)スヤァ

更新日:2026.04.07
さんしろう日記