お知らせ

お知らせ

1 / 1712345...10...最後 »

さんしろうvs痒み

こんにちは!

先週は30度を超える日があったなんて嘘のように冷え込んでいますね・・・

そろそろインフルエンザの季節になってきますので、皆様くれぐれも体調管理にお気を付けください・・・

そんななかでも元気なさんしろうくん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゎお!なんてイケメンになっていることでしょ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

耳の毛ももう完全体に近いです!

もさもさ生えてきております( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お目めの周りのご覧の通り!

脱毛していた時が嘘のよう!!きれいなお目めに戻りました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

胸ももーーーふっさふさ★

寒くなった季節に合わせて、毛をはやしてきました(^^♪

よかったよかった~~~♪

そしてここにも元気な仔が・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱気でぼやけてしまっていますが・・・(笑)

冒頭でも書きましたが、本当に冷え込みが・・・熱気に満ちているのはしんえもんくらいで・・・(笑)

夏から秋を感じることなく冬が来たようですね・・・( ノД`)シクシク…

しかし!!病院横のドッグランは秋の香りに包まれています(*ノωノ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週からキレイに咲き始めた金木犀さん(*´ω`)

この雨で落ちてしまうんじゃないかとハラハラ・・・(´・ω・`)

ぜひドッグランに秋を感じに遊びに来てください★

全部落ちる前に、雨が止みますように・・・(-人-)

更新日:2017.10.16

シャーさんへのおねがい・・・(笑)

そこに座るのはいいですが、患者さんにお尻を向けないでください・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

凛々しい顔をしてもダメです・・・

 

スタッフのくつで爪をとぐのはやめてください・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もぅぼろぼろです・・・

 

プラスチックの物入れに無理やり居座らないでください・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あなたは自分が思っているより体重があるので、物入れの底がぬけます・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何度直しても底が抜けます・・・・・直すのがつらくなってきました・・・

 

待合室で1人(1匹?)遊び?かくれんぼ?はやめてください・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時々本当に見失います・・・

 

本当のお願いです

診察室のドアを開けて普通に入ろうとするのはやめて下さい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に焦ります・・・

安心して下さい。あなたは健康そのものです・・・診察不要です

しかも入るでもなく、開けたらス――――っと閉まっていく扉を眺めている・・・

そして閉まるとまた開ける・・・

やめてください・・・

更新日:2017.10.07

さんしろうvs痒み

さて、本日も元気にさんしろう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!キレイ!!!

素晴らしい!なんてきれいなお顔なんでしょう!!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ白です!ふさふさです!!

よっかったぁぁぁ――――( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お耳の毛!生えてきましたよ―――( *´艸`)

点耳薬のおかげで痒みがなくなったせいか、急激に耳の毛が生えてきた気がします~~

お耳の中もつるぴか★キレイキレイです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

首なんてもうふっさふさ!(*´ω`)♬

ふっさふさですよ★嬉しすぎますね!!(*ノωノ)🎶

マラセチアのお薬も2日に1回に減らしております

ごはんも加水分解サーモンのもので調子がよさそうなので、そのまま続けております( `ー´)ノ

涼しくなってきたのもさんしろうくんにはいい季節★

このまま調子良いままで・・・・ねぇ・・・さんしろうくん♫

更新日:2017.10.03

さんしろうvs痒み

こんにちは!

さて、さんしろうくん・・・非常にお顔の具合がよろしいです(*´ω`)

マラセチア撲滅運動の効果でしょうか?

お顔がすっきり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イッケメーーーン(*ノωノ)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

お耳の毛がまだ生えない・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お耳の中も汚れが・・・

皮膚に気を取られておりました・・・

ということで、点耳を行いま―――す!!

今回使用するのは8月のクリニック通信でご紹介しました点耳薬です!

詳しくは下記をご覧ください↓

犬の外耳炎について

こちらのお薬をお耳ににゅ~~~~っと入れまして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで毎日の点耳なしで効果が1週間以上続くので毎日点耳する手間や時間が必要ないのです(`・∀・´)エッヘン!!

さんしろうくん・・・よかったねぇ★

他の皮膚の状態は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顎から首!

かなり毛が生えましたよ―――( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

胸からお腹も少しずつですが、生えてきております

只今冬毛への移行のため、なんだかつるんとしている印象のさんしろうくん(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背中はもーーーーー完っっ璧!!!

まだまだ油断は大敵ですが・・・・・・・・・|д゚)

更新日:2017.09.22

さんしろうvs痒み

こんにちは!

今晩から明日にかけて台風ですね・・・

他県では被害が報告されているそうなので、皆さんも十分お気を付けください・・・

なんとなく台風が近づくとそわそわしてしまうのは私だけでしょうか??(笑)

いつまでも心は子供時代・・・

そしてここにも、毎日そわそわ落ち着きのない子が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あぁ・・・下あごが・・・(笑)気を取り直してもう一枚!いいお顔して!!!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下あごしまうと、ベロが出てしまう・・・(笑)まぁ、良いでしょう(笑)

今週また皮膚の検査をしてもらい、さらにマラセチアが減ったさんしろうくん★

かなり毛が生えてほぼ元通りに近いイケメン君に戻ってきました!!!(*ノωノ)

やったーーーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

首の毛もご覧の通り!!

以前と比べると一目瞭然!!↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

耳の毛はまだ生えてきませんが、皮膚の状態はすごくいいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

痒みも軽減されたようで、快適な毎日を送っております(*´ω`)

そろそろ涼しくなってきたので、冬毛に生え代わりながら生えてきてくれることを願います(笑)

更新日:2017.09.16

さんしろうvs痒み・・・と、おまけw

こんにちは!

2週間たったのでさんしろうくん皮膚の再検査・・・

マラセチアはかなり減少!!(*´ω`)

しかし、まだわずかながらいるので、お薬は継続です☆

お顔がかなり良くなりました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

首もかなり毛が生えてきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで、今はかなり良化してきているさんしろうくん( *´艸`)

このまま良くなってくれるといいのですが。。。(笑)

さて、いきなりですが

さんしろうとしんえもんは兄弟!

同じ日、同じ時間に同じお母さんから生まれております!

そのせいか・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっちで・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく同じ格好をしていることがあります(笑)

しかしながら、同じ部屋に入るのはいやだと・・・・・

仲がいいのか悪いのか・・・

兄弟っていうのはそんなもんなんですかね(‘ω’)ノ

そして今日のいきなりの豪雨・・・

お外に行けないしんえもんくんは・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおあくび・・・・・

お暇だそうです・・・

大きな口・・・顎が外れちゃいそうだねぇ・・・

写真を撮ろうとすると近づきすぎるしんえもんw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

か・・・かわいい・・・・・・www

 

更新日:2017.09.08
1 / 1712345...10...最後 »